« ヨットから見える日本経済? | トップページ | セーリング日和(びより)は? »

昨日から半ズボンダァ!

昨日から半ズボンダァ!

ベランダから見える青空に釣られて今日もセーリングに出た。
今日の予想最高気温は22度! コクピットで太陽に晒されると多分25度以上!
と これは織り込み済みだから家を出る時から半ズボンだ。

去年の半ズボン始めは五月中旬だったから今年は一ヶ月ほど早い事になるが,半ズボンに替えるとデッキでの動きが楽になり日焼け以外ではヨットにお勧めの衣装だ。

で マークにしている ベトナム船籍の貨物船に近づいたら,デッキにいる船員が大声で話しかけて来たが‥
「&+(。>*#&!!」 な もんでサ〜ッパリ分からない。
かと言って返事をしないのも失礼だから
「今日は暑いし風も弱いから ダ〜メじゃあ!!」 と備後弁で答えておいた。

彼等が理解したかどうかは不明だが‥。

            yacht                sun        sun              ブログランキング ヨット

|

« ヨットから見える日本経済? | トップページ | セーリング日和(びより)は? »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

これくらい暑いといよいよシーズン到来!?
明日は久しぶりに海に出ます。

オリビアじゃないけど、、。

投稿: セニョール | 2009年4月11日 (土) 21時34分

セニョールさん

年甲斐もなく黒だるまになる季節です。

少し日焼けしたくらいが、色んなモノを
隠せるんでいいんですがホームのスタッフには
”お仕事大変ですねぇ” と言われます。

投稿: まさゆき | 2009年4月11日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44638098

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から半ズボンダァ!:

« ヨットから見える日本経済? | トップページ | セーリング日和(びより)は? »