« 大丈夫かァ? | トップページ | ♪♪こぶし咲く〜♪ »

十ノット十マイル

十ノット十マイル

自転車での十ノット十マイルは運動であり、移動であり、散歩でもある。

今日も運動と移動と散歩を兼ねて走っていたら満開の枝垂(しだ)れ桜を見つけた。
さくらんぼの桜はもう散ったし 隣のソメイヨシノはまだなんだが枝垂れ桜は今が時期なのか?
周りにはデジイチバズーカのカメラマンが三人 写真を撮っていて,私も邪魔をしないように写メで一枚撮らせてもらった。

個人差はあろうが,自転車の十ノット(秒速五メートル)は私にとってはちょっとキツい。 それを一時間だから汗もかくし 相当の運動量になっている筈だが,結果‥つまり 腹回りの減少ですナァ‥が中々表れないのはなんでだろう?。

私のヨットで十ノットの速度は無理だが,仮に出たとして 十マイル帆走(はし)っても 二十マイル帆走っても運動にはならず,腰だけ痛くなり 出る汗は冷や汗だ。

         bicycle             cherryblossom  cherryblossom        bottle            ブログランキング ヨット

|

« 大丈夫かァ? | トップページ | ♪♪こぶし咲く〜♪ »

春 夏」カテゴリの記事

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44473422

この記事へのトラックバック一覧です: 十ノット十マイル:

« 大丈夫かァ? | トップページ | ♪♪こぶし咲く〜♪ »