« KY(ケイワイ) | トップページ | KY(風を読む) »

ナンカが出そう!

ナンカが出そう!

屋根は落ち,壁は崩れ,周囲を枯れた蔦(つた)が囲み,玄関口は朽(く)ち果て,そこから見える屋内には家財道具や壊れた家具が散乱している。

まるで映画のセットみたいな建物を 十ノット二十マイルの途中で見つけた。

人は住んでいないようで昼間は数匹の猫が出入りしていたが,これが夜中の丑三つ時になると得体の知れぬナニヤラが出入りするようで‥昼間はともかく、夜中には近付かないようにしよう。

向かいにも両隣りにも普通の民家があり普通の生活が見えるが‥‥実は‥ ‥o(><)o!。

飛び回る花粉を鼻息で吹き散らしながら 十ノット二十マイルを走るとこんな現代では珍しい情景にも出会う。
新幹線が停車する駅の近くだが,固定資産税なんかは‥やはり誰かが払ってんだろうなぁ。

       yacht                     bicycle     shock             ブログランキング ヨット

|

« KY(ケイワイ) | トップページ | KY(風を読む) »

無題」カテゴリの記事

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

気味が悪いですね
うちで管理してたアパートでも幽霊騒ぎがあり、お祓いをしたことがありました(08/4/5お化けの出るアパート)
沖縄出身の旦那を持つ家内の姉は、信じてなかった沖縄のユタ(霊能者)から不思議な体験を随分受け考えを変えたそうです
不思議なことには何故かロマンを感じます

投稿: オリオン兵藤 | 2009年3月16日 (月) 22時48分

セニョールさん

畳を上げた床の上には破れた布団が
たたまれ、横には鍋やヤカンがありました。

当分あのルートは通らないようにします。
エーイ!!(お祓いのつもり)。
          (≧ヘ≦)     

投稿: まさゆき | 2009年3月16日 (月) 22時59分

え、コメント前からコメ返しされても、、(笑)

ああ、カンツガイ(*^^)v

それにしてもこの家。
結婚当初に我々夫婦が住んでいた
立替前のボロ屋に似ている(^^ゞ

投稿: セニョール | 2009年3月16日 (月) 23時27分

オリオン兵藤さん セニョールさん

宛名ちがいでした。スイマセン!!
もしかしたら祟りか?
祟りでなければ・・歳のせいか?
         (;ω;)

投稿: まさゆき | 2009年3月16日 (月) 23時38分

幽霊の話しを聞きますと、
実は先々週、キャビンでたまたま胸に手を当てて寝ていましたら、
案の定、怖い夢、いや幽霊?
キャビンで見ました。女性を。怖っ。
告白すると、もう安心できる気がします(笑)。
セニョールさん、小網代の幽霊の話しは止めてくださいね(笑)。

投稿: 俊介 | 2009年3月17日 (火) 20時11分

俊介さん

小網代も油壺もナニで有名な場所と聞いてます。

数年前にダム近くの温泉地に行った時の事・・
風呂から部屋に帰ると、床の間から上半身を
出した作業服の親父が ウーンウーンと両手を
突っ張って出ようとしていました。
”おじさん どうしたんや?”と聞くと
フゥッと消えました。

仲居さんの言うには
”あぁ出ましたか、実はここのダム工事では土砂崩れで多くの犠牲があったんですヨ”
との事でした。 チャンチャン!

投稿: まさゆき | 2009年3月17日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44368893

この記事へのトラックバック一覧です: ナンカが出そう!:

« KY(ケイワイ) | トップページ | KY(風を読む) »