« なんちゅう事じゃぁ!(備後弁) | トップページ | 十ノット十マイル »

大丈夫かァ?

大丈夫かァ?

今日は天気予報通りに西風が強く 瀬戸内海には海上風警報が発令され 陸上でも強風注意報が出ている。

強い北西の風が建て付けの悪いサッシを揺らす中 昼食後のコーヒーを飲んでいる所に倉敷の友人からの電話が鳴った。

「ホッホッホ〜イ! 今下津井の沖じゃぁ! メインセール一枚で8ノットじゃぁ!」 と 風の音に消されながらも大声が聞こえる。

JCGのMICSを見ると下津井信号所ではWNWが12m〜15m ブローだと20m近く!!

十才年上のこの友人のヨットの今日のクルーは還暦が二名!二年後に還暦が一名!
の計四名だそうだ!

ヨット界(特にクルーザー)の平均年齢はこの二十年で十九才揚がったが ナ〜ニ心配は要らない。

セーリングを楽しむには 若さや体力は有っても邪魔にはならないが,本当に必要なのは やる気と好奇心だ。
頑張ろう! ご同輩達ヨ!

             http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-6f7d.html

      yacht                wave            typhoon             ブログランキング ヨット

|

« なんちゅう事じゃぁ!(備後弁) | トップページ | 十ノット十マイル »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

春 夏」カテゴリの記事

コメント

みなさんお若いですね。
ブローで20mの中、メインで8ノット。スプレーも浴びられているのではないでしょうか。
還暦迎えても、自分もそうありたいです。

投稿: 俊介 | 2009年3月25日 (水) 22時02分

俊介さん

陸の上で会うと皆さん 普通の人なんですが
海に出ると水を得たカッパと言うか
張り切るのです。

彼のヨットでは還暦は若手の部類で
私なんかはまだヒヨッコです(笑)。
          

投稿: まさゆき | 2009年3月25日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44464311

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫かァ?:

« なんちゅう事じゃぁ!(備後弁) | トップページ | 十ノット十マイル »