« 三月十二日の瀬戸内海 | トップページ | ペーパーウエイトbyP »

みんな乗れたかァ?

みんな乗れたかァ?

外航船の救命艇ってのはIMOの規格でサイズが決まってる,と思ってたがどうも そうではないようだ。

この救命艇は,長さが6メートルくらいで高さが2メートルくらい、巾は見えないが2メートル前後か。

見た目が可愛い。
ただし大きさが大きさ イヤ小ささが小ささだけに定員も少ないんじゃないか? 全員が乗れるのか?
と つい心配をしてしまった。

マァ デッキから見下ろす乗組員は
「ちっちゃいヨットでうろうろしてるヤツが要らん心配すんじゃねぇダヨ!」 と思ってるかも知れないが‥。

静止安定性はひどく悪く,時化た海面に降ろすと TDLのジェットコースターどころではなく,男女問わずいろんなモノが竦(すく)み上がる。

桑原 くわばら クワバラ。

        yacht                 ship    wave                  ブログランキング ヨット

|

« 三月十二日の瀬戸内海 | トップページ | ペーパーウエイトbyP »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44333868

この記事へのトラックバック一覧です: みんな乗れたかァ?:

« 三月十二日の瀬戸内海 | トップページ | ペーパーウエイトbyP »