« 再見(ツァイチェン)‥黄砂 | トップページ | フンッ! フンッ! »

李下に冠を

李下に冠を

李下に冠を正さず,瓜田に履(クツ)を納(い)れず‥

「盗みゃしねぇから西瓜畑に入っても文句ねぇだろう?」 って訳じゃなく怪しまれる事はするナ! と言う意味合いだ。

車のドライバーよ!
よ〜く聞けよ!
一旦停止のラインでは停まらなきゃならんがキキィ−っと急ブレーキを踏んで停まればいいってもんじゃない。
停まる時には徐々にスピードを落とすのが怪しまれない行動ってもんだ。

ついでにボートの操縦者もよ〜く聞けよ!
「当たらなきゃいいだべぇ」 とむやみにヨットの近くを通り過ぎるな!
怪しまれない避航ってのはそれなりの距離を取らないと避けたとは言えない‥あまり近いのはニアミスと言って衝突の一歩手前だ。

「盗らなきゃいいだべェ」 とか
「当たらなきゃいいずらァ」 とか
「停まりゃよかろうもん」 とかの動作じゃぁ 中々相手には分かってもらえない。

自己満足のやり方じゃぁ駄目ずらヨ。

            yacht                    punch       sad               ブログランキング ヨット

|

« 再見(ツァイチェン)‥黄砂 | トップページ | フンッ! フンッ! »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

> 李下に冠を

学が無いもので、、タイトルだけでは
なんのこっちゃ! でした!(恥)

確かにむやみに近づいてくるジェット
寄るな~~!!あっち行け~~!!
ってな感じですからね。(^^♪

投稿: セニョール | 2009年3月20日 (金) 19時06分

セニョールさん

海でも陸でも怪しげな動き方を
する人間がいて驚く事があります。

速すぎるボートやジェットはともかく
漁船と貨物船と軍艦にはサービスで
航路を譲りましょう。
        (o^-^o)

投稿: まさゆき | 2009年3月20日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44399849

この記事へのトラックバック一覧です: 李下に冠を:

« 再見(ツァイチェン)‥黄砂 | トップページ | フンッ! フンッ! »