« 何のためだ? | トップページ | 三月十二日の瀬戸内海 »

花粉症

花粉症

近年 この時期になると自転車での十ノット十マイルがつらくなっていた。

出歩くとくしゃみや鼻水が出るがカミさんの花粉症の薬を飲むと止まるから花粉症になったと思っていた。
それが今年は何の症状も(今の所)出ない。

花粉症になった話しは聞くが治った話しは聞かないし,帽子とサングラスをかけた上にマスクまでは近所の手前しにくいから万全の防御をしている訳でもない。

知らぬ間にアレルギーになるのは面白くないが、知らぬ間に治るのも腑に落ちない。
しかるべき努力の結果で花粉症を克服したのなら講演会でも開けるが そんな覚えもないから披露するネタもない。

気付かぬ間にくしゃみや鼻水が出始めた時は
「ウ〜ン 困ったもんだ」 と思ったが,知らぬ間に治まった時はどう思えば良いんだろう。

それにしても、これから症状が出るかも知れないから薬の確保はヨロシク! とカミさんには頼んである。

写真の菜の花は花粉症の容疑者ではないらしい。

               wobbly            cloverxmas                ブログランキング ヨット

|

« 何のためだ? | トップページ | 三月十二日の瀬戸内海 »

花粉症」カテゴリの記事

コメント

本当に一度掛かったら直りませんよ~。
昨年までが気のせいだったと言うことで、、。
ハッ、クシュン! ティッシュ、ティッシュ!

投稿: セニョール | 2009年3月11日 (水) 21時57分

セニョールさん

今年の西日本は花粉の飛び出しが
遅かったようで・・明日かあさってかその後か、
ハーハーハークッショウン エーイ!
          (;ω;)

投稿: まさゆき | 2009年3月11日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44314204

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症:

« 何のためだ? | トップページ | 三月十二日の瀬戸内海 »