« 李下に冠を | トップページ | ウサギが三匹、五匹 »

フンッ! フンッ!

フンッ! フンッ!

吉永小百合さんが唄った
「♪♪フンッフンッ 鹿のフン♪」
ならコロコロしていて形に愛嬌があるが,デッキに落とす鳥のナニには愛嬌なんかない。

落下の衝撃でベタッと広がり おまけに春の太陽と乾燥した風に晒(さら)されてカチカチに乾いてるぞ!

これくらいになると水をかけたくらいじゃ流れないから濡れ雑巾で拭き取るしかない。
で 力を入れて拭き取ったらそこだけデッキの汚れが落ちて白くなってしまった。
朝一番のこの作業ですっかり出港する気がなくなったから 一部分だけ白くなったデッキが目立たぬように 他の所ももう少し洗って今日の作業はやめよう。

犯人?はカモメかトンビかカラスだろう。

近所のヨット乗りは オマエらの糞害には憤慨してるぞゾ!

ウン?

           yacht                 chick    pout               ブログランキング ヨット

|

« 李下に冠を | トップページ | ウサギが三匹、五匹 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

フンッ! フンッ!

まだ怒っているのかと思ったら、、
なるほど、そっちの糞でしたか?(笑)

どうやら何艇か並ぶヨットの中でも
用足しをするのにお気に入りの船も
有るらしいですよ~! (^_^;)

投稿: セニョール | 2009年3月20日 (金) 23時21分

セニョールさん

鳥のふんが落ちるたびにデッキは
綺麗になりますが朝の気持ちは
沈んで行きます。

時々 鉄砲で撃つ真似をするんですが
アホーッと答えるだけです。
          (;ω;)

投稿: まさゆき | 2009年3月21日 (土) 16時04分

最近、自艇ではあまり見なくなりました。
きっと雨が周期的に降っているから、やわらかい内に流されているのかもしれません。
これが乾燥するとやっかいですよね。白いのはいいのですが、中には黄色いものもあり、取るのがたいへん(笑)。

投稿: 俊介 | 2009年3月22日 (日) 15時22分

俊介さん

ウチも久しぶりのフンッフンッでしたが
今回のは珍しく緑色で、拭き取るのに
汗をかきました。

今日の雨が跡形もなく流してくれるでしょう。
           (;ω;)

投稿: まさゆき | 2009年3月22日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44409748

この記事へのトラックバック一覧です: フンッ! フンッ!:

« 李下に冠を | トップページ | ウサギが三匹、五匹 »