« ♪♪春は名のみの ウゥサムイッ! | トップページ | 潮流の力 »

椿(つばき)の島 大飛(おおび)島

椿の島 大飛(おおび)島

岡山県笠岡市 大飛島の島興(おこ)しのテーマは島中に植生(はえ)る椿で ちょうどこの時期に真っ赤な花を咲かして落とす。

今年も倉敷の友人と大飛島で待ち合わせて椿見物だ。

午前中ははNE3〜4mで私はポートのクォーター,倉敷の友人は真ラン。
昼ご飯を食べて島一周の散歩をするうちに風はSW4〜5mに変わり,ま〜た私はポートのクォーターで バケツ一杯のワカメを収穫して倉敷へ帰る友人はま〜た真ランに近い。

昼ご飯をご馳走になりながらこんな事を言うのはナンだが,日頃の行いをポセイドンは見ているらしく 時々裁(さば)きを下す。

あいにく乗りそびれたムギちゃん、次回はご一緒しましょう。

      yacht       sun    xmas        ブログランキング ヨット

|

« ♪♪春は名のみの ウゥサムイッ! | トップページ | 潮流の力 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

日曜日は残念でした!
娘のアッシー君をして
急いで帰ってきてメールをしたんですが
出航に間に合いませんでした(泣)
3月は日曜日が忙しくて行けそうに無いので
4月になったら乗せてください。
宜しく!

投稿: むぎ | 2009年3月 3日 (火) 15時20分

むぎちゃん

ハイハイ! 四月になるとあちこちの島で
桜が咲きます。
今年のおすすめは真鍋島ですかねぇ。
またご一緒しましょう。

投稿: まさゆき | 2009年3月 3日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44213052

この記事へのトラックバック一覧です: 椿(つばき)の島 大飛(おおび)島:

« ♪♪春は名のみの ウゥサムイッ! | トップページ | 潮流の力 »