« みんな乗れたかァ? | トップページ | KY(ケイワイ) »

ペーパーウエイトbyP

ペーパーウエイトbyP

ミミズが這ったような文字しか書けないから自分の手で字を書く事は 今はあまりない。

だからこれを実用として使う機会はあまりないが‥中にオイルを満たしてコンパスローズを浮かべた真鍮製のペーパーウエイトだ。
上面にプラスチモのPマークが刻印してあり いかにもコンパス(羅針盤)メーカーのプラスチモらしい品物で,どうも商品じゃなくノベルティグッズのようだ。

このペーパーウエイトに似合う便箋の上に見映えがする文字をサラサラと書ければ,目で字を捜しながら右手の人差し指一本で慣れぬkeyを叩いて手紙を書くよりも 優雅なんだがナァ‥。

年賀状なんかもきれいな字が書ければ自分で書くが‥読めぬ字よりはパソコンが良かろうとプリントすると‥
「きれいな賀状だが温かみがナイ!」 と元教師の叔母から指摘される。

アァ 日ペンの美子ちゃん(だったかな?)がうらやましい。

        yacht             pencil                impact              ブログランキング ヨット

|

« みんな乗れたかァ? | トップページ | KY(ケイワイ) »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

普段仕事でPCや横文字ばかりなので
たまに日本語の文章を手書きするときは
非常に困ります。(^^ゞ

人様に読んでいただける文字じゃない(>_<)

投稿: セニョール | 2009年3月15日 (日) 12時06分

セニョールさん

自分で書いた文字を後日読み返すと
読めない部分があります。
それを人様に読んで頂く勇気は
ありません。
     (;ω;) 

投稿: まさゆき | 2009年3月15日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44344392

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパーウエイトbyP:

« みんな乗れたかァ? | トップページ | KY(ケイワイ) »