« ヨット解体! 続 続 続 | トップページ | ♪さ〜くら〜さ〜くら〜 老人ホーム編 »

ア〜黄砂が!

ア〜黄砂が!

日頃の掃除不足もあるんで黄砂だけの責任にするつもりじゃないが,デッキに積もった砂埃の半分は黄砂だろう。

今日の瀬戸内海中部は黄砂がひどく、昼の気象情報では海上の見通しが5キロ!だそうだ。
ほぼ2,7マイル。 27ノットのボートなら六分で通過する,向こうからボートが接近すると三分で出会う,こりゃ危ない!。
6ノットのヨットなら2,7マイルを二十五分で通過するが向こうからヨットが来れば十三分で出会う,これも危ない! ガット船ならもっと危ない!。

黄砂情報は 春の訪れを知らせるから嫌いではないが 出来れば‥出来ればですヨ,低気圧が巻き上げた砂は もう少し東へ行ってから落として欲しいもんだ‥と デッキを洗うオーナーと洗濯物を干す主婦は願っている。

           yacht                upwardright         upwardright            ブログランキング ヨット

|

« ヨット解体! 続 続 続 | トップページ | ♪さ〜くら〜さ〜くら〜 老人ホーム編 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

昨夜、ぼくは黄疸かと思いましたヨ。

街が黄色く見える。

霧にしては黄色い…

例年より早くないですか?

投稿: COM-SHOT | 2009年2月12日 (木) 21時31分

COM-SHOTさん

昼ならまだしも・・夜の街が黄色に
見えたらまちがいなく黄疸でしょう。

二日酔いの朝は黄色い象が枕元を
走り回るそうで、一度見たいものだと
思ってます(笑)

投稿: まさゆき | 2009年2月12日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44039390

この記事へのトラックバック一覧です: ア〜黄砂が!:

« ヨット解体! 続 続 続 | トップページ | ♪さ〜くら〜さ〜くら〜 老人ホーム編 »