« ミキサー食 老人ホーム編 | トップページ | 椿(つばき)の島 大飛(おおび)島 »

♪♪春は名のみの ウゥサムイッ!

♪♪春は名のみの ウゥサムイッ!

人を疑わない又は信じやすいってのは、天候に左右されるヨット乗りとしては 特に天気予報に関しては 良い性格とは言えない。

「二月二十八日は晴れて気温が上がり気持ちがいい土曜日になり‥」
の天気予報を信じて春物ジャケットとベストで出港したが‥寒い!
所々にウサギが跳ぶNE5〜6m。キャビン内温度7度。

少ない小遣いと 少ない知恵、半端な工夫で冬の寒さを知らずに過ごしたが,明日から三月と言う前の日に寒い思いをしてしまった。

「三月一日は午後から晴れて気温はグ〜ッと上がり‥」 とテレビで言ってるが‥それは陸上の話しだ。

明日の出港は誰がなんと言っても厳寒期仕様だ!。

            yacht                   snow snow                    ブログランキング ヨット

|

« ミキサー食 老人ホーム編 | トップページ | 椿(つばき)の島 大飛(おおび)島 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

三浦は、日曜日は曇りでも少し晴れ間が出るはずとの予報だったのですが、朝から雨でした(泣)。しかも三浦半島南端にだけ雲がかかって。
半日、のんびりキャビンの床をそうじする一日となりました。まぁ仕方ないですね。天候に左右されるものですから。ヨットは。

投稿: 俊介 | 2009年3月 1日 (日) 16時51分

俊介さん

晴れの国 瀬戸内海は今日も晴天で
椿の花見でした。
大分桜の花芽がふくらんだようで
今月中には桜の花見ができるかも
知れません。

投稿: まさゆき | 2009年3月 1日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44202018

この記事へのトラックバック一覧です: ♪♪春は名のみの ウゥサムイッ!:

« ミキサー食 老人ホーム編 | トップページ | 椿(つばき)の島 大飛(おおび)島 »