« 危ない! | トップページ | 澤村船具店 »

福山西警察署 靹駐在署

福山西警察署 靹駐在署

福山市靹町の港、靹の浦(靹の津)は古い港で街は港に沿って広がる。

物流が海路から陸路に代わった後の建物は,港街にも係わらず海に背を向けて建つようになった。

”歴史ある港街” のキャッチフレーズで観光客を誘致しようとする自治体は,せめて自身の建物くらいは海岸からもアプローチできるようにするべきだった。 この建物をそうするのに何の弊害もなく デザインに力を入れ過ぎて ただ気付かなかっただけだ(と思う)。

港街の客は港から来る‥と 想定しないと街並みはチグハグになり、普通の田舎の商店街になってしまう。

来客の足であるバスセンターや駐車場,町を通り抜けるバイパスは山際(やまぎわ)に在(あ)ってもな〜んの問題もない。

            yacht                  ship       house           ブログランキング ヨット

|

« 危ない! | トップページ | 澤村船具店 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44122251

この記事へのトラックバック一覧です: 福山西警察署 靹駐在署:

« 危ない! | トップページ | 澤村船具店 »