« ハ〜ハッハックション! | トップページ | 天然岩海苔? »

連絡を下さい

連絡を下さい

「そこに留めちゃだ〜めだヨ」 とか
「そこに留めたらいいヨ」 とか言ってくれる人がいる港なら 留めてしまえば安心だが,誰〜もいない港が瀬戸内海の島には少なくない‥が ヨットを留めたい。 で 適当な場所に係留した時にはこんな札(ふだ)を掛けておく。

去年は一度作業船から電話があった。 日曜日だし誰もいない作業船だったから 大丈夫だと判断したが

「悪いけどネェ 四時頃には出るんヨ」
「ハイハイ! アタシらも四時までには出るんでよろしく」
「スイマセンねぇ」
「イエイエこちらこそ」

身近な船同士で連絡が取れないのは不便な事がある。 近い内に5ワットの国際VHFが三海特の免許で運用できるようになりそうで 楽しみにしている。

         yacht                      ship       rouge                  ブログランキング ヨット

|

« ハ〜ハッハックション! | トップページ | 天然岩海苔? »

ヨット⑤」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

のどかな感じでいいですね。
こちらでは、どやされるかもしれません。知らない方の船に横抱きさせたりしましたら。

投稿: 俊介 | 2009年2月17日 (火) 20時05分

俊介さん

漁業だけで食ってる島はヨットへの対応が
優しいとは言えませんが、半農半漁や
半漁半勤務の島の対応は優しいようです。

それと橋の完成と共に連絡船が無くなり
空いた桟橋が多いのです。

投稿: まさゆき | 2009年2月17日 (火) 22時12分

知らない港で船を泊め食事に出るとかで
船を空ける時には必要な心配りだと思います。

投稿: セニョール | 2009年2月17日 (火) 23時14分

セニョールさん

いつまでもこんな関係が続けばいいなぁと
思ってます。  島の高齢化と過疎化は
進み、殆どがじぃさんとばぁさんで
愛想がよくて助かります。
           

投稿: まさゆき | 2009年2月17日 (火) 23時39分

まさゆきさん。

まったく同じモノをサムシングも持っています(笑)。

考えることは同じだな(笑)。


投稿: サムシング田中 | 2009年2月18日 (水) 18時24分

これは必要ですね
私もヨットに用意しておこうと思います

アパート管理で入居者の駐車場を使うときには、これと似たようなものを使ってます

投稿: オリオン兵藤 | 2009年2月18日 (水) 21時27分

サムシング田中さん

不安な状態で係留しても これをかけとけば
少しは安心かな? の程度ですが マァ無いよりはましかなと思ってます。

投稿: まさゆき | 2009年2月18日 (水) 22時12分

オリオン兵藤さん

これがあれば無下にラインを解いたり
地元の漁師が集まって険悪な雰囲気には
ならない・・ような気がしてます。

投稿: まさゆき | 2009年2月18日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44093835

この記事へのトラックバック一覧です: 連絡を下さい:

« ハ〜ハッハックション! | トップページ | 天然岩海苔? »