« 信号紅炎 | トップページ | 連絡を下さい »

ハ〜ハッハックション!

ハ〜ハッハックション!

今年は春になるのが早そうだ。 寒かった冬の間に普段はできない整備をし、ローブを洗濯機で洗い,オイル交換などをし,サァ!海に出るぞ!
と 思った矢先に飛び始める‥何がって?‥ほら あの花粉ですよ。

花粉症になって日が浅い私は,ベテランのカミさんに比べると用心が足りず,晴れた空を見るとマスクも着けずに自転車で走り回る。

くしゃみと鼻水が出始めて目がショボショボしてから気付く。
もっとも気付いていても予防するのは難しい‥自転車に乗る時は帽子とサングラスは必需品で,自転車路の途中には通学路や住宅街があり,いくら花粉が飛んでいても近所の平穏を守るためにはこの上にマスクをする訳にはいかない。

帰るとジャンバーを外で掃(ふる)い、手を洗い,うがいをし、小指で鼻の穴を洗う。

今の所 まだ症状はないから、今年はこれでいけるか? と甘〜い期待をしている。

ウン? やっぱり甘いか?

              yacht  xmas                   crying           ブログランキング ヨット

去年 花粉症を意識したのが三月だったから
今年は三週間早く 感じてしまった。

このまま 症状がひどくならないように
ジーザスクライスト! 神様! 仏様!
インシアッラー!。

|

« 信号紅炎 | トップページ | 連絡を下さい »

ヨット⑤」カテゴリの記事

花粉症」カテゴリの記事

コメント

まだ花粉症になったことがありません。
まさゆきさんはここ最近花粉症になられたんですか。
話しによりますと、突然かかるとか。
どうかかからないことを祈っています。

投稿: 俊介 | 2009年2月17日 (火) 00時06分

俊介さん

症状が出始めたのがいつなのか
はっきり覚えてませんが、ここ二三年
はクシャミと鼻水に困ってます。
今年はまだ症状が出ないので助かってますが

皆さんも一緒に花粉症になって見ませんか?

投稿: まさゆき | 2009年2月17日 (火) 15時54分

ひどい花粉症の人が海外の僻地で、杉花粉などに見舞われても全く症状がでないと聞いたことがあります
昔はアトピーも花粉症も聞かなかったのに、少しずつ自然も人も変になっていきます

投稿: オリオン兵藤 | 2009年2月18日 (水) 18時26分

オリオン兵藤さん

私が暮らした生家は山の中で、周りは
杉林とヒノキ林でしたから、花粉症とは
一生縁がないと思ってましたが・・・

今年はまだ症状がないので脱却したかも?
甘いか?

投稿: まさゆき | 2009年2月18日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44083459

この記事へのトラックバック一覧です: ハ〜ハッハックション!:

« 信号紅炎 | トップページ | 連絡を下さい »