« メインファーラー整備 | トップページ | 二月七日の瀬戸内海 »

始末になったか?

始末になったか?

「船底塗料なら古いけどタダであげるヨ」

‥迷ったがお気に入りの黒だったんで貰ったらしい,礼は発泡酒六缶だったそうだ。

25フィートのヨットなら普通4kgを塗るから一万円ほどの始末になる‥筈だった。

筈だった‥と言うからには 実はそう甘くはなかった。

船底塗料はナマモノで,古いと効果がなくなるか少なくなる。

塗って一ヶ月後には喫水線に小豆粒大の富士壷が付き始め,三ヶ月後にはそら豆大になり範囲もボトムまで広がった(ように見える)。
富士壷の上に富士壷は付かないそうだから これから先は範囲は広がらない‥多分。

効かない塗料を塗るために三時間かけて回航し,上下架料と四日分の陸置料を払った。

こりゃァ無駄遣いだわ!

            yacht                    cancer  fuji  scorpius                   ブログランキング ヨット

|

« メインファーラー整備 | トップページ | 二月七日の瀬戸内海 »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット⑤」カテゴリの記事

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43974228

この記事へのトラックバック一覧です: 始末になったか?:

« メインファーラー整備 | トップページ | 二月七日の瀬戸内海 »