« 天然岩海苔? | トップページ | 福山西警察署 靹駐在署 »

危ない!

危ない!

↓は地元のヨット乗りならよ〜く知っている暗岩立標だ。
よ〜く場所を知っているつもりでも当たる人は‥当たる! が ヨットが当たるだけなら立標はできない‥ボートも釣り船も漁船も渡し船も当たったのだろう‥十年ほど前に立標が建った,おかげでその後ヨットが当たった事はない。

写真の立標は仙酔島の南だが,北には洗岩がある、橋桁(けた)状の物が海面に現れヨットやボートを悩ませたが,こちらにも立標が建ち座礁事故はなくなった。

ところが全体の座礁事故は無くならない。
近所で座礁しなくなったヨットは寂しいのか 遊びに行く先で座礁する。 カーナビを使うヨットは海面と島があまりきれいに3D表示されるから暗岩 洗岩に対する疑惑が少なく‥モニターにも目にも見えないモノは‥

「暗礁なんてある訳ないじゃん‥」 のようだ。

              yacht                   ship            danger        ブログランキング ヨット

|

« 天然岩海苔? | トップページ | 福山西警察署 靹駐在署 »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット⑤」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/44112964

この記事へのトラックバック一覧です: 危ない!:

« 天然岩海苔? | トップページ | 福山西警察署 靹駐在署 »