« 梶子島(かじこじま) | トップページ | 初詣で 由加山蓮台寺 »

二十五日の瀬戸内海

二十五日の瀬戸内海

ベランダから見た空が青い 久しぶりにセーリングができる‥と思ってヨットに行くが段々西風が強くなり,一時間ほど風(が落ちるのを)待ちをするがその間にもまた強くなった。

私の技量とヨットの性能では手に余る風なので出港を取りやめて帰り テレビのワッチをしていると電話が鳴った。

「オ〜イ! まさかコタツの守りじゃああるまいな〜」
と 元気の良い声に混じって風の音がする。
「まさかセーリングじゃああるまいな〜」
「ナ〜ニを言うとん?今日出んようじゃあいつ出るん? 六島へ向けてセーリング中じゃあ!」

この友人は風が吹くと元気が出る。 先週も順風の中一緒に六島に行ったが その時の風では物足りなかったようだ。

JCGのMICSを見ると六島灯台はWSW 12mになっている‥ やはり前世は桶屋だ。

写真はシュラウドにある風見用の旗が強風になびく様子だ。

結局 夕方には風が落ちたからフリーでいらいらしながら帰ったんだろうなァ。

          http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-6f7d.html

    yacht                  typhoon  typhoon                 ブログランキング ヨット

      

|

« 梶子島(かじこじま) | トップページ | 初詣で 由加山蓮台寺 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

日曜日はオリビアはゲストクルーズ

でしたが、やはり相模湾も西風が強く

1時間もせずに戻って泊地で宴会してました。(*^^)v

投稿: セニョール | 2009年1月26日 (月) 22時55分

セニョールさん

この季節だとゲストにやさしいセーリングは
難しいかもしれません。

桜の花芽がふくらむまで・・
もう少し待ちましょうか?

投稿: まさゆき | 2009年1月27日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43853500

この記事へのトラックバック一覧です: 二十五日の瀬戸内海:

« 梶子島(かじこじま) | トップページ | 初詣で 由加山蓮台寺 »