« 真冬用ヨットウェア | トップページ | 10ノット10マイル »

祝 初給油!

祝 初給油!

新春の初給油だ‥別にめでたい訳じゃないがしめ飾りを付けて見た。

去年の10月に満タン100リットルのタンクエア抜きから軽油を溢(あふ)れさせてから二ヵ月半ぶりの給油で,これでレベルは5/6(80リットルくらい?)になった。
11月12月と1月で18回出港しているから 一回の出港で2リットル余りの軽油を使った事になる。

主に風力で動くヨットの燃費は‥軽油の安さのため‥他のエンジンを使う船舶に比べるとエラク安い。

瀬戸内海にもう少し安定して風が吹き,もう少し軽油の値段が上がれば ボートに乗る人間もヨットに乗り換えるようになり 普段は仲間が少ないヨットも楽しくなるんだがなァ。

それにしても後始末が大変だから もう満タンにはしないゾッ!

         yacht        bell                      weep       ブログランキング ヨット

          http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-c031.html

|

« 真冬用ヨットウェア | トップページ | 10ノット10マイル »

ヨット⑤」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

ヨットだって正月くらいは、、
腹いっぱいおとそを飲みたいはずです(*^^)v

投稿: セニョール | 2009年1月 9日 (金) 22時10分

セニョールさん

そうやって甘やかして オエーッ!
となったので今年はきびしくします。

右舷セティーにタンクがあるので
腹八分目にしとかないと 右に
ヒールしてしまいます。
          coldsweats01

投稿: まさゆき | 2009年1月 9日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43688901

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 初給油!:

« 真冬用ヨットウェア | トップページ | 10ノット10マイル »