« 10ノット10マイル | トップページ | 食べれるか? 老人ホーム編 »

今日は 寒いか?

今日は 寒いか?

三連休の初日はNWの強風、今日は強風に混じって時折雪が散らつくエラク寒い日だった。
こんな日は火燵に潜り込んで舵誌でも見るのが マァ普通のヨット乗りだろう‥と思っていたら電話が鳴った。

「オ〜イ! まさか火燵の中じゃあるまいナァ」 と 見たような事を言う声と共にザァ〜ッと風の音も聞こえる。
「まさか セーリング中じゃなかろうな?」
「何を言うとん? 今日出港せんようじゃ いつ出るん? 今 下津井の沖を8ノットでセーリング中じゃァ!」

とおに還暦を過ぎた友人は風が吹くと元気になり、普段は肩や腰が痛いとぼやいているのを忘れてしまう。 前世は風が吹くと儲かる桶屋かも知れない‥。

それにしてもこの寒さが気にならないのは 感覚が少しファジーになったか?

       yacht                  snow    typhoon                          ブログランキング ヨット

|

« 10ノット10マイル | トップページ | 食べれるか? 老人ホーム編 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

年明け以降天気が良くても
海上は結構荒れ気味ですね。(>_<)

風が吹くと元気になる(正統派?)
ヨッティーにはなれないな~(^^ゞ

投稿: セニョール | 2009年1月12日 (月) 16時26分

日曜日、キャビンで目が覚めましたら、マイナス1℃でした(笑)。寒かったです。
ただ、日中は風も穏やかでぽかぽか天気の相模湾でした。セニョールさんの小網代にヨットで遊びに行ってきました。
もしかしたら、今の気圧配置では、関東より西の方が寒いかもしれませんね。

投稿: 俊介 | 2009年1月12日 (月) 21時16分

セニョールさん

天気が良かったのは正月四日までで
あとは強風か吹雪きか・・

風が吹くと元気になる友人を
見習いたいと・思いませんが・・

投稿: まさゆき | 2009年1月12日 (月) 22時16分

俊介さん

温暖化の影響は関東地方に現れ
瀬戸内海はワタシのエコ(自転車ですが)
のおかげで冬らしい冬を
迎えてます。

”はーるよ来い” とミヨちゃんも
言ってます(笑)。

投稿: まさゆき | 2009年1月12日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43708358

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は 寒いか?:

« 10ノット10マイル | トップページ | 食べれるか? 老人ホーム編 »