« 在庫確認 主食編 | トップページ | ♪灯近く 絹縫う♪ »

在庫確認 副食編

在庫確認 副食編

季節を問わずヨット乗りに肩振り(ティー)タイムは欠かせない。
そのためヨットにはクッキーや煎餅は欠かせない‥来客に失礼がないように普段から取り揃えている‥が これも賞味期限がある。

「変なモノを食べさせた!」
のでは来客が減るから半年に一度はテーブルに全〜部広げる。

甘栗、煎餅、まんじゅう、クッキー etc ‥安売りのスーパーで買うと賞味期限は思うよりは短く,好みでないのは残って行き フッと見ると081102だったりする。 生ものならゲストに出しはしないがクッキーや煎餅なら袋を破ってお出しする。

(姿の)見た目と体の繊細さは一致しないが今までは
「どうも腹具合がなァ」 の話しは聞かないから乾き物なら大丈夫なのか,それとも皆さん見た目通りにお腹が丈夫なのか?

           yacht                  cake          banana            ブログランキング ヨット

|

« 在庫確認 主食編 | トップページ | ♪灯近く 絹縫う♪ »

ヨット⑤」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

チョコレートなんかは意外に早く痛みますね
包みを開けたらパラパラの粉末状に
真夏のキャビンの暑さに耐えられないのでしょうね

投稿: オリオン兵藤 | 2009年1月16日 (金) 13時15分

オリオン兵藤さん

チョコレートは生もののうちでしょうネ。

歯ごたえと使用範囲の広さで言うと
小袋分けになった”柿ピー”でしょう。
              

投稿: まさゆき | 2009年1月16日 (金) 15時52分

 訪問者へのお気遣いとはいえ主食・副食含めてすべての賞味期限を管理するのは大変そうですね。
 僕の艇はまだ、1年くらいなのでさほどの量でもないですが、何故か地震などのニュースを聞くたびに少しづつ増えています(笑)。

投稿: nature77 | 2009年1月16日 (金) 18時43分

nature77さん

ハイ! 二年目くらいから段々にモノが増えて
五年目にはセティバースの下やフォックスル、
クォーターバースはモノであふれます。

もしかの事を思うとヨットには要らぬモノは
ありません。 ご健闘を!

投稿: まさゆき | 2009年1月16日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43749671

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫確認 副食編:

« 在庫確認 主食編 | トップページ | ♪灯近く 絹縫う♪ »