« セーリングはスポーツか? | トップページ | 祝 初給油! »

真冬用ヨットウェア

真冬用ヨットウェア

もちろん金持ちじゃないがそれほど貧乏でもない‥つもりだが‥。

これが真冬用マリンウェアだが 写真で一番高価いのが偏光のサングラスだ。

耳当て付き帽子とジャケットはホームセンターのバーゲンで、 フリース内張りのパンツはしまむらで、 其々 300円 1000円 980円だ。 奥の手のスキーパンツは閉店セールで2000円。

サングラスは通年モノだから厳寒期用マリンウェアには入らない‥つまり 私の耐寒ウェアは全部で4280円で揃えた事になる。

今まで一流ブランドを身に付けた事がないから分からないが,この4280円セットが充分に暖かいのだ。

お断りしとくが皆さんにお勧めしているのではない。
三角形の底辺をウロつくヨット乗りの私はこれで充分だが 真ん中より上のヨット乗りには、シナコバのジャケットとパンツ、荒れた日にはヘンリーロイドの上下をお勧めする。

        yacht            snow             punch                ブログランキング ヨット

ただしヨットウェアとしては欠陥がある。

帽子とジャケットには超撥水と表示があり
防水ではない。 だから雨が降ったり
スプレーをかぶるときにはジャケットを
脱いでカッパを着なければならない。

手持ちのカッパは高級品ではないから
この時期には寒いかも知れない。

http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_de7d.html

|

« セーリングはスポーツか? | トップページ | 祝 初給油! »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

形から入るグッズ君としては
機能的に必要なくても
つい高いウェアを買ってしまう(^^ゞ

投稿: セニョール | 2009年1月 8日 (木) 23時06分

セニョールさん

三角形の上部におられる人は なるべく
高価なモノを・・
底辺のワタシ達は 濡れなければイイ
暖かければイイ・・

そもそもブランド品を売る
マリンショップがないので
ついつい しまむら ユニクロ
ホームセンターに行ってしまいます。
               happy02

投稿: まさゆき | 2009年1月 8日 (木) 23時35分

最近、紫外線がきつくて、海では実は目が一番やられるそうですね。
偏光サングラスに一番お金かけられているのは正解かもしれませんね。

投稿: 俊介 | 2009年1月 9日 (金) 05時22分

はじめまして
楽しくて面白いので毎日チェクさせて頂いております。scissors
最近読み始めましたので、これから以前のブログも楽しく拝読させて頂きます。
それから、大変恐縮ですが、写真が少し小さめで
・・・クリックして大きくなれば嬉しいのですが
(=⌒▽⌒=)
ヨットのお話、面白いですね!!

投稿: TENZO(てんぞ) | 2009年1月 9日 (金) 10時52分

俊介さん

決して高価なサングラスではなく
比べる他のものが異常に安いだけの
事で(泣)・・それと昔から目が
弱いのでサングラスは必帯品です。

投稿: まさゆき | 2009年1月 9日 (金) 14時53分

TENZOさん

コメントありがとう御座います。

記事のアップも写真のアップも携帯電話の
メールを使っていて この大きさが精一杯
なのです。 カメラを持ち歩けばイイのですが
つい面倒なもので・・スイマセン
            weep 

投稿: まさゆき | 2009年1月 9日 (金) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43679314

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬用ヨットウェア:

« セーリングはスポーツか? | トップページ | 祝 初給油! »