« 全介助 老人ホーム編 | トップページ | 濁り酒‥どぶろく »

おすすめ防寒具

おすすめ防寒具

地方のヨット乗りにとってホームセンターはマリンショップを兼ねる‥で 先日調査に行くとネックウォーマーなるものがあった¥680円。
首に巻いてる紺色がそうで‥これが大きさと値段の割に暖かい。

体温は末端から逃げる‥だから手足頭 首手首足首をカバーすると体温の消耗は減る‥ここ三回このスタイルで海に出たが、具合がヨロシイ、首を縮めなくても肩をいからせなくても 首すじから冷たい風が入らないから 体感温度は暖かい。

同じものでフリースもあったが毛糸で編んだものにした。 カミさんは冬場に腹巻きを愛用していて これはフリースの方が具合が良い‥そうだ。

‥にしても今回も阿呆面だなぁ(泣)。

         yacht           snow                                ブログランキング ヨット

|

« 全介助 老人ホーム編 | トップページ | 濁り酒‥どぶろく »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

ネックウォーマーは冬場の必需品です。

後は背中のホッカイロかな(^^ゞ

投稿: セニョール | 2008年12月21日 (日) 22時14分

セニョールさん

恥ずかしながらネックウォーマー初体験です。

スキーウェアもあるので今年は寒さ知らず
かなと(今の所)思ってます ハイ!。
              happy01

投稿: まさゆき | 2008年12月21日 (日) 22時32分

目出し帽(というのかな?)もいいらしいけど、人目が気になるし、、眼鏡かけると落としそうだし、、

投稿: オリオン兵藤 | 2008年12月22日 (月) 00時48分

オリオン兵藤さん

日常の足もヨットに行く時もこの
スタイルです。  今でも充分怪しいので
とても目出し帽をかぶって歩く勇気は
ありません(笑)。

投稿: まさゆき | 2008年12月22日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43486470

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ防寒具:

« 全介助 老人ホーム編 | トップページ | 濁り酒‥どぶろく »