« 機(汽)帆船 | トップページ | 天気晴朗なれど‥ ‥ »

お〜っと ゴメンよ!

お〜っと ゴメンよ!

鴨は水に浮いたまま昼寝をし 首を後ろに曲げて冷えたクチバシを背中のフェザーに入れて暖を取る。

この群の中を掻き分けて 私のヨットは出入りする。 昼寝の邪魔をせぬようにエンジン回転を抑え群の端っこを行くが 野性の感覚で気付く ‥で アセアセと航路を空けてくれる‥すいません。

見る限り鴨の動作は素早いとは言いにくいがボートに跳ねられた話しは聞かないし ゆっくりと近付くヨットも絶妙な距離で避けるから まだ天然の鴨鍋を食べた事はない。

新型インフルエンザの影響で 渡り鳥への対応は年々悪くなるがそれでも懲りずに同じ場所(分からないが)に渡って来る。

私も追い払おうと思って群の近くを行く訳ではないし
「オッ 美味しそうな鴨だなぁ」‥と思ってもいない。

       yacht             chick                         ブログランキング ヨット

|

« 機(汽)帆船 | トップページ | 天気晴朗なれど‥ ‥ »

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43457924

この記事へのトラックバック一覧です: お〜っと ゴメンよ!:

« 機(汽)帆船 | トップページ | 天気晴朗なれど‥ ‥ »