« 寒さヨ 伝われッ! | トップページ | 成年後見制度 考 »

冬の服装

冬の服装

寒さを理由には出港をやめない と 心がけているから暖かそうなグッズには興味がある。

寒かった昨日の服装は
フリース張りの帽子、 耳当て。 上半身がインナー、ミドル、ベスト,アウター。 下半身が ポリエステルのズボン、スキーウエアー(下だけ)。 足先きは耐寒ブーツ(ホームセンター),厚手のソックス。  手先きは内張り付きの豚革グローブ。

体中丸くなって動きにくいから レーサーには向かない が 私のヨットではレースをしないし メインもジブもコクピットで展開収納するから アンカーを打たぬ限りデッキを歩く事もなく、動きにくいよりは暖かい方がありがたい。

これ以上の防寒着は持ってないから,もっと寒くなればカイロの力を借りなければならない。 体の内側から湧き出す熱量はきわめて少なくなり,少〜しの熱を逃がさぬように 首 手首 足首 を締め付け, 頭 手先 足先 は暖かいモノで覆い隠す。

が それでも寒い日は寒い‥あとは(やせ)我慢だ。

にしても阿保面だなぁ。  (:_;)

         yacht                snow snow                      ブログランキング ヨット

暑いのも寒いのも苦手だが
弱くはないようで 出港回数は
夏も冬も差はない。

脱いでいくしか手がない夏の暑さに
比べたら、アレヤコレヤ重ねれば
なんとかしのげる冬の寒さは
団子になって動きにくくなる以外は
しのぎやすいか?
            catface

|

« 寒さヨ 伝われッ! | トップページ | 成年後見制度 考 »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

完全装備の防寒着。
それでも寒けりゃホッカイロ。

夏の暑さといえ、冬の寒さといえ、
その良さを分からない人が聞いたら
あんたドM?

それでも行きたくなるんですよね(*^^)v

投稿: セニョール | 2008年12月 8日 (月) 20時55分

セニョールさん

せっかくですが・・
暑さ・寒さ はそれほど好きな訳では
ありません。
年末に三億円が手に入れば、エアコン完備の
スーパーヨットになる予定です(笑)。

投稿: まさゆき | 2008年12月 8日 (月) 22時28分

暖かそうな耳当てが付いてますね。
耳が寒くないと、しのげますものね。
私は腰にホッカイロを当ててます。それも2枚も(笑)。

投稿: 俊介 | 2008年12月 8日 (月) 23時39分

俊介さん

関東よりは瀬戸内海は少しは暖かいのですが
それでも一月二月にはホッカイロが
必要になります。

足用が二個 腹用が一個 背用が一個
代謝能力低下の助っ人デス!
             happy02

投稿: まさゆき | 2008年12月 9日 (火) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43358876

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の服装:

« 寒さヨ 伝われッ! | トップページ | 成年後見制度 考 »