« 海底はどうだ? | トップページ | 冬の服装 »

寒さヨ 伝われッ!

伝われッ!!

12月最初の日曜日は 三日ほど強く吹いた冬の季節風が収まり 晴天だが サムイッ!!
この寒さが写真では伝わらないのがもどかしい。

午前九時で外気温2度 キャビン内3度。 ポンツーンもデッキも白く霜が降りている‥が‥なにしろ出港するつもりで来ているから 寒いのは出港しない理由にはならない。

出港する時の鏡のような水面には少〜しNWが入り 2メートルくらいの風が吹き始める。
で 沖に出てセールを広げるとそよそよと吹いていたNWはぴたりと止まり‥ 仕方なくタコ釣りになる。

タコ天秤改はそつなく仕事をこなし五匹の成果。

寒い中のセーリングは熱燗では温(あたたまら)ない。
どんな服装で辛抱したのかは 明日の話だ。

      yacht         snow           ブログランキング ヨット

   http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-e697.html

   http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-3e3e.html

|

« 海底はどうだ? | トップページ | 冬の服装 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

瀬戸内海は温暖なイメージを持ってました。
それにしても朝9時で2度Cとは、、、
寒さ嫌いな私には、とても耐えられません。

ところでタコってまだ釣れるんですね、夏だけの釣と思ってました。
深場に居るんですか?

投稿: オリオン兵藤 | 2008年12月 7日 (日) 22時20分

オリオン兵藤さん

私も寒いのは嫌いです、かと言って晴れた
日曜日に寒いからとヨットに行かない訳にはいきません。

私が釣る小型のタコは今が季節ですが タコの
調理は私の仕事になってしまったので少し
控えています。
       catface

投稿: まさゆき | 2008年12月 7日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43348756

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さヨ 伝われッ!:

« 海底はどうだ? | トップページ | 冬の服装 »