« ♪♪ ジングルベ〜ル ♪ 老人ホーム編 | トップページ | 月‥‥木金‥続 »

タコはどこだ?!

タコはどこだ?!

12月12日は晴天 の予報だったから のこのことタコ釣りに出かけた。
なにしろ今期はまだ坊主がなく
「今晩のおかずは一品増えるヨ」 と家人に言い渡して出かけた‥が 二時間辛抱しても一匹も釣れない。
平日のためもあろうが 近くには船もいない。

例年 この時期には釣れなくなるから,腕前や運に関係なく もうタコはどこかに行ったのかも知れない。

二時間も辛抱すればもう限界で コーヒーは飲んだしクッキーは一箱を空けてしまっている‥少々カロリーの摂りすぎになりそうなので、手頃な風の中を二時間ほど運動のためにタックとジャイブの練習をしながら帰った。

まだタコには少し未練があるので来週もまた挑戦するつもりだ。
写真では釣れそうな雰囲気なんだがなァ‥ ‥。

              yacht              cafe                     ブログランキング ヨット

|

« ♪♪ ジングルベ〜ル ♪ 老人ホーム編 | トップページ | 月‥‥木金‥続 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

気温が下がってくると
蛸も深場に移動するから
水深の有るところにポイントを変えてみては?
それか、もう一品をメバルにするかですね?

投稿: むぎ | 2008年12月13日 (土) 14時12分

追加です。
良い「メバルさびき」を持ってます。
今度、持って行きますね!

投稿: むぎ | 2008年12月13日 (土) 14時15分

むぎちゃん

深場に移動したのかも知れませんナ。

今日はタコはやめてセーリングの
一日でした。

投稿: まさゆき | 2008年12月13日 (土) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43399309

この記事へのトラックバック一覧です: タコはどこだ?!:

« ♪♪ ジングルベ〜ル ♪ 老人ホーム編 | トップページ | 月‥‥木金‥続 »