« ヨットの燃費 | トップページ | ♪♪お正月には〜♪ »

セーリング納め

セーリング納め

今日28日が今年最後のセーリングになる(多分)。

山を越えて吹いて来る北風は息をつぎ振れ回るから あまり楽しいセーリングじゃないが,明日は天気が悪そうだし年末は今日よりも寒いらしい‥で今日の出港になった。 それにしてもこの時期にこの格好でセーリングできるのは 寒い地域の人はうらやましいだろう。

陽射しはありキャビンの温度計は15度 湿度40% ヨットはヒールしたかと思うと起き上がり,アビームのセーリングは突然クロスになる。

二時間で8マイル帆走ったからもうヨットも満足だろうし人間は腹へったし‥ヨシ! 今年のセーリングはここらで納めよう。

帰ってデッキでも洗ってやろう。

            yacht               sun         sun           ブログランキング ヨット

|

« ヨットの燃費 | トップページ | ♪♪お正月には〜♪ »

ヨット⑤」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

25日がセーリング納めのつもりでしたが、
強風で出艇出来ず(>_<)
結局、7日の総会が最後となりそうです。

年明けは3日に俊介さんの回航のお手伝いが
初セーリングかな?

投稿: セニョール | 2008年12月28日 (日) 21時42分

セニョールさん

11月下旬から忘年会が始まるので
12月上旬の乗り納めも悪くはないかも・・

セーリング初めはいつにしようかと
友人の予定とYahooの天気予報を見ながら
検討中です。

投稿: まさゆき | 2008年12月28日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43556469

この記事へのトラックバック一覧です: セーリング納め:

« ヨットの燃費 | トップページ | ♪♪お正月には〜♪ »