« 成年後見制度 考 | トップページ | ♪♪ ジングルベ〜ル ♪ 老人ホーム編 »

小春日和 12月10日

小春日和 12月10日

小春日和の小春ってのは11月の気候なんだそうで、まさに今日はそんな一日だった。

出港する時は一応冬支度だったが,時間が経つに従って厚手のアウターを脱ぎ 次はスキーウエアーを脱ぎ ベストのファスナーを半ば降ろす。

週末は寒くなるそうだから こんな陽気の日は年内にはあと何日もないだろう。

南の風3メートル(くらい)は私のヨットには手頃で 底引き網の漁船と抜きつ抜かれつの 3〜5ノット(GPSの数字),空に雲はなく キャビン内は18度。

一時間アビームで帆走(はし)ると眠くなりそう‥な 一日だった。

ちなみに今日の昼ご飯はイカ天入りうどんで,デザート(今風で言えばスイーツか?)は不二家のパイ‥ウン!こりゃぁ眠くもなるか?

           yacht                      sun  sun                   ブログランキング ヨット

|

« 成年後見制度 考 | トップページ | ♪♪ ジングルベ〜ル ♪ 老人ホーム編 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

今日11日、東京都内は春一番みたいな風が吹き荒れていましたよ(笑)。
キャビン内が18℃ですか。暖かいですね。

投稿: 俊介 | 2008年12月11日 (木) 22時44分

俊介さん

ナニシロ 日本のエーゲ海(知らないが)です。
明日はまた晴天の予報なのでなんとかやりくりして 海に出ようとねらってます(笑)。

投稿: まさゆき | 2008年12月11日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43379227

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和 12月10日:

« 成年後見制度 考 | トップページ | ♪♪ ジングルベ〜ル ♪ 老人ホーム編 »