« 十ノット十マイル | トップページ | タコ天秤(てんびん) 改 »

12月1日の瀬戸内海

12月1日の瀬戸内海

11月最後の週末は天気は悪くなかったが強風注意報で出港できず おかげで色んな作業ができた。 で 作業の成果をテストするために今日出港した。

今朝は多分今冬一番の冷え込みで ベランダのバケツには薄氷が張っていて寒い。

先日手に入れたスキーウェア(の下だけ)のテストもできる。

‥結果 スキーウェアは寒さに強いのは分かったが 暖かさには欠点があった。 天気が良くなり昼ご飯を食べる頃にはキャビンの温度計は15度‥ こうなるとスキーウェアでは汗をかく、だけど脱いだら下はパンツ一枚で それでは寒い。

寒ければ着て 暖かければ脱ぐ‥の温度調整が一枚しか着ないスキーウェアではできず、暑ければ我慢する‥事になる。

動き回るスキーヤー達は暑くなったら どんな対応をしてるんだろうか?

           yacht                snow                        ブログランキング ヨット

|

« 十ノット十マイル | トップページ | タコ天秤(てんびん) 改 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

スキーウエアは、私も愛用してます。
フネに泊まった翌日は、不精してパジャマの上からウエアを着用しますが中々心地いいです(笑)

もう少し寒さが厳しくなると、カイロ内蔵のジャケットの登場です。

投稿: オリオン兵藤 | 2008年12月 2日 (火) 11時58分

オリオン兵藤さん

パジャマの上にスキーウェアとは名案です。

昼過ぎに暖かくなってスキーウェアを脱ぐと
下からストライプのパジャマが・・ワーォ!
             happy02

投稿: まさゆき | 2008年12月 2日 (火) 15時56分

ユニクロの綿入れズボンです。

その下はユニクロのヒートテック股引(笑)。

ハーバー前にユニクロがあるので、みんなで愛用。

日本経済に少しは貢献しているのでしょうか?。


投稿: サムシング田中 | 2008年12月 3日 (水) 07時27分

サムシング田中さん

ユニクロの好調な決算の一部はヨット乗りのおかげでしょう。   地方のヨット乗りがミドルに使うフリースはユニクロ製が多いようです。

充分に日本経済に貢献してるんじゃないでしょうか?(笑) 

投稿: まさゆき | 2008年12月 3日 (水) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43288553

この記事へのトラックバック一覧です: 12月1日の瀬戸内海:

« 十ノット十マイル | トップページ | タコ天秤(てんびん) 改 »