« テレビ鑑賞中? 老人ホーム編 | トップページ | 寒い!! »

冬用グローブ

冬用グローブ

最低気温が0度で最高気温が8度‥だそうで,温暖な中部瀬戸内海では真冬並の冷え込みだ。

この寒さを予測して すでに先日ホームセンターで冬用グローブ(チャリ&セーリング兼用)を購入済みだ。 本体は豚皮でフリースの内張り‥掌(たなごころ)は革の補強付き。

昨年はネオプレンでゴム補強付きだったが 冬の間にロープの擦(こす)れで破れてしまった。 今回の革手(ライナー付き)はネオプレンよりも丈夫そうだから来年も使える(多分)。

フルフィンガーだが メインとジブはファーリングで付けっぱなしだし シャックルは使わずシートも結ばないから指先を使う作業はなく 困る事はない。

購入金額はナ〜ント 600円だ!

         yacht                 snow     snow                 ブログランキング ヨット

      http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_c8ab.html

|

« テレビ鑑賞中? 老人ホーム編 | トップページ | 寒い!! »

マリンショップ」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

600円ですか?!
安いですね。
外は豚皮、中はフリースで暖かそう。
今年は私もホームセンターで物色してみたくなりました。

投稿: 俊介 | 2008年11月20日 (木) 20時27分

俊介さん

今の所、値段の割には用を足しています。

しゃれたマリンショップで買い物をしたいのですが、地方にはそんなモノはなく 似たような
品揃えの店がホームセンターだったり 近所の
建材屋だったりするのです(笑)。

投稿: まさゆき | 2008年11月20日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43164166

この記事へのトラックバック一覧です: 冬用グローブ:

« テレビ鑑賞中? 老人ホーム編 | トップページ | 寒い!! »