« 鍋炊飯 | トップページ | 立冬が過ぎた »

鍋炊飯 でおにぎりを

鍋炊飯 でおにぎりを

ヨットでの昼ご飯は食べやすいのが一番、特にシングルでは一番の要件以外 二番以下はないに等しい。

炊けたご飯を鍋から丼に移す時にフッと思った
「おにぎりにしよう!」
みそ汁、サバミソ缶,丼飯 ‥この三種でどうしても両手を使うのは丼飯だ。 これをおにぎりにするだけで片手が空く。

で ゲストがいる時もおにぎりを作る時がある。 この際だから謙遜(けんそん)せずに言うが,私の片手の働きは裕(ゆう)にゲスト二人分に匹敵(ひってき)する。 おにぎりを作る事でセールの展開収納も シートの出し入れも ラフもベアも バングテンションもゲストにお願いしなくてもご飯を食べながら自分でできる。

えらく便利なメニューだが 作るのは私一人でゲストはおにぎりを頬張りながら
「器用なもんですネェ、こう言うのが好きなんですか?」

ハイハイッ 私はゲストの皆さんにご飯を食べて頂くのがダ〜イ好きですゥ。

        yacht             riceball                riceball               ブログランキング ヨット

|

« 鍋炊飯 | トップページ | 立冬が過ぎた »

ヨット⑤」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

こうゆう船なら喜んでゲストとして
お呼ばれしたいです。(*^^)v

投稿: セニョール | 2008年11月10日 (月) 22時05分

セニョールさん

汚い家(キャビン)ですがマァマァ
奥へどうぞ!

(インスタントの)コーヒーと
(安い)ワインはいつでも用意してます。
           happy01

投稿: まさゆき | 2008年11月10日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43061031

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋炊飯 でおにぎりを:

« 鍋炊飯 | トップページ | 立冬が過ぎた »