« 園芸クラブ活躍中 老人ホーム | トップページ | 11月5日の瀬戸内海は晴れ »

鴨(かも)カモン!

鴨(かも)カモン!

海面に点々と浮いているのは北から渡って来た鴨(かも)だ。
当然だが 断りもなく知らぬ間に渡って来た。

鵜(う) 鶫(つぐみ) 鴨(かも) が揃うと瀬戸内海の秋は深まり 冬が近付く。
夏の暑い時期はヨットに向かないが,冬の寒い時期はもっと向かない。

四季がある日本で暑い寒いを理由にヨットに乗らなければ 春と秋の半年になり,そこから雨や嵐や出港出来ぬ日数を引いたら残りはウンと少なくなる。

寒さを克服するための防寒着の性能は年々進歩するが,肝心の耐える体力と気力はそれを凌(しの)ぐ勢いで落ちて行く。

金がかからず かさばらず の防寒対策はないものだろうか。

           yacht                      bottle                  ブログランキング ヨット

|

« 園芸クラブ活躍中 老人ホーム | トップページ | 11月5日の瀬戸内海は晴れ »

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

安上がりはほっかいろを沢山貼る(笑)
でもやっぱりドジャーとビミニで
暖かいデッキにするのが理想ですね。

投稿: セニョール | 2008年11月 4日 (火) 22時39分

セニョールさん

そう言えば今年の冬は出港する度に
腰にホッカイロを貼っていました。

今回もその手で行きますかネ(笑)。

投稿: まさゆき | 2008年11月 4日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43010469

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨(かも)カモン!:

« 園芸クラブ活躍中 老人ホーム | トップページ | 11月5日の瀬戸内海は晴れ »