« 防寒対策‥老人ホーム編 | トップページ | 虫がおるぅ 老人ホーム編 »

また タコ

また タコ

昨日のブログの話しは11月初めの出来事だが 書いていたらまた思い出して不愉快になり 気分直しに今日の天気に乗じてタコ釣りに出かけた。

写真の袋の中には中小取り混ぜて八匹のタコがいる。 タコ釣り師達は何十何百と釣るので 八匹などと言うと笑われるが私にしては上出来だ エヘン。

途中で友人の所に三匹降ろし五匹を持ち帰り‥マ〜タ作る人だ。

とりあえず軽く茹でてからぬめりを洗い流し,二匹を刺身に 二匹を昆布と煮付け、一匹をタコ飯用に甘辛く煮付けて 今日はここまでッ!

今日は何かの日らしく夕食は 「食べに行くヨ」 と昨日から言われている。

ここまでやっとけば明日の夕食の仕度はグッと楽になるからカミさんのご機嫌は悪くなく
「今日の夕食はアタシのおごりヨ」 だそうで‥今日のタコは数と大きさの割りには価値があり 気分転換にもなった。

        yacht                  fish                ブログランキング ヨット

|

« 防寒対策‥老人ホーム編 | トップページ | 虫がおるぅ 老人ホーム編 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43234027

この記事へのトラックバック一覧です: また タコ:

« 防寒対策‥老人ホーム編 | トップページ | 虫がおるぅ 老人ホーム編 »