« 鴨(かも)カモン! | トップページ | サイドスラスター »

11月5日の瀬戸内海は晴れ

11月5日の瀬戸内海は晴れ

明日から天気がくずれて週末は寒くなる‥の予報(気象庁発表)で今朝ベランダから空模様を見ると青空が広がっている。

ンデ 出港したら見〜事に風がない。 沖に出て一応エンジンを停めて風を待つが一向に吹く気配はなく,見える範囲にはさざ波も立ってない。

漁場の真ん中で漂うヨットを避けるように底引き網の漁船が周りで網を引く。

燃料が安くなったからか十月頃から漁船が増えた。 ヨットは多少帆走(はし)りにくくなったが あまり漁船がいないのも寂しいし漁船は瀬戸内海の風景(の一部)だ。 ヨットも風景になるがあまりにも数が少ない。

漁師のじゃまをしては悪いのでエンジンをかけて島陰に行って錨を落とした。

天気が良くて手頃な風が吹いて‥こんな日は中々ありませんなァ。

          yacht              coldsweats01             sleepy                ブログランキング ヨット

|

« 鴨(かも)カモン! | トップページ | サイドスラスター »

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

湖のように見事なベタ凪ですね~
瀬戸内海はフネで行った事が無いせいか、私的には、早い潮流、行き交う多くの船等、気の抜けないイメージを持ってますが、少し間違ってましたかね。

投稿: オリオン兵藤 | 2008年11月 6日 (木) 01時15分

オリオン兵藤さん

速い潮流、行き交う多くの船、狭い水道。
その通りですが そこを離れて風がなければ
ノンビリしたものです。

宮城道夫の琴の名曲 春の海 のままです。

投稿: まさゆき | 2008年11月 6日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/43020264

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日の瀬戸内海は晴れ:

« 鴨(かも)カモン! | トップページ | サイドスラスター »