« 天高く 秋の空 | トップページ | こりゃイイネ? »

早くおいでヨ〜

早くおいでヨ〜

昨日の続きだ。

ヨットは帆(セール)で動く‥急ぐ時には3GMを回すが 急がない時にはセールを拡げて風で帆走(はし)る。

今日も朝8時30分から風待ちだった。 少〜しは吹く GPSで05〜1ノット‥前方を泳ぐ鴎に追い付きそうになったら鴎が足を動かした(ように見えた)ナント見る間に離れて行く。

飛ぶ鴎「に追い越されるのは慣れているが泳ぐ鴎にも負けるとは‥

私の普段の足はあまり速くない自転車だが それでも泳ぐ鴎よりは速い。
ゆっくり歩いても時速1キロって事はないから 私の移動手段で一番遅いのはヨットになる。

泳ぐ鴎に置いて行かれるような乗り物は‥ヨットしか思いつかない。

頑張れ ヨット(の帆)!!

   snail        yacht             ブログランキング ヨット 

結局 二時間近く風を待ち
十時過ぎから東の風3~4mが
吹き始めた。  瀬戸大橋の下を
移動中の友人からの電話では

”こっちはぜんぜん風がないゾ~”

とのことで、晴れた瀬戸内海では
あまり風は吹かない。

|

« 天高く 秋の空 | トップページ | こりゃイイネ? »

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

日差しの和らいだ、この季節、無風状態で海面を漂う楽しみもヨットならでは。

でも、こんなときにゲストのヨット好き嫌いがハッキリしそうですね。

投稿: オリオン兵藤 | 2008年10月 6日 (月) 10時01分

オリオン兵藤さん

個人的には漂うヨットも好きなのですが
ゲストが居る時には取りあえず
目的地を決めて動きます。

漂うのが好きなゲストはまだ経験が
ありません。

投稿: まさゆき | 2008年10月 6日 (月) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42691233

この記事へのトラックバック一覧です: 早くおいでヨ〜:

« 天高く 秋の空 | トップページ | こりゃイイネ? »