« 除(よ)けるなヨ | トップページ | ア〜ッ やっちまった!! »

岡山県 真鍋島

岡山県 真鍋島

明日は天気が崩れるとの予報だったので 今日倉敷の友人と真鍋島で待ち合わせた。

先に入港して港をぶらついていたら見知らぬブルーのハルのヨットが入って来た。 仁尾から夫婦で来られたそうで係留場所の案内をしていたら 友人のオセアニスも入港して来た。

いつもは鄙(ひな)びた漁港にヨットが三杯‥総勢十人ほどが大声で静かな通りを歩くと近所の人は(滅多にいないが)驚く。

この港は外来者に優しいから
「コラコラッ そんな所にヨットを留めるなヨ」
とは言わないで
「あそこなら大丈夫だ」
と 教えてくれる。

日頃の行い(の良さ)のおかげで往航はNEの風を受けて五ノットで快走したが,復航は素行がバレたかNWの風に邪魔をされながら六ノットで快走した(エンジンで)。

仁尾と倉敷のヨットには良い風向きだったかも知れない。

  yacht                  maple                         ブログランキング ヨット

真鍋島に入港するのは いつも本浦(ほんうら)だ。
港内を行く船は徐行して波をたてない。

目に付く大きな建物は下水処理場で
モダンな建物は駐在所だ。

右から 仁尾から来たヨット 私のヨット
倉敷から来たヨット

|

« 除(よ)けるなヨ | トップページ | ア〜ッ やっちまった!! »

ヨット⑤」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

まさゆきさん、ども(゚m゚*)

外来者に優しい港っていいですね
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
仁尾からも近くて、デイ・クルージングには最適ですね。

ブルーのハルといえば、オカザキ30あるいはブリアン34かな
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

投稿: SouthWind3 | 2008年10月26日 (日) 06時20分

SouthWind3さん

年に何回か行く港です。 冬になれば
六島の水仙もお勧めです。

仁尾からのヨットは日産30と言う
お話でした。

投稿: まさゆき | 2008年10月26日 (日) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42900801

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山県 真鍋島:

« 除(よ)けるなヨ | トップページ | ア〜ッ やっちまった!! »