« アタシャ尖(と)んがるヨ‥老人ホーム | トップページ | あちらを立てれば? »

ア〜ッ やっちまった!! の続き

ア〜ッ やっちまった!! の続き

26日の日曜日にキャビンに軽油をこぼしてしまった。

エア抜きの下に置いてあった小物を入れたボックスとクッションの一部にもこぼれていて 思ったより被害範囲は広く ボックスの上に吊るしていた真っ赤なウインドブレーカーにも軽油がかかっていた。

それくらいで捨てる訳には行かず,軽油臭いウインドブレーカーを洗濯機で二度洗い ファブリーズを振り掛けて 匂いは少し淡(うす)くなった。 あとは小雨対策用の防水スプレーを吹きかけて‥今日ヨットに持ち込んで‥今回の事件はやっと解決した。

似たような環境のヨット乗りの皆さんもご注意を!

フゥ〜〜〜ッ!!

             rain                thunder                  ブログランキング ヨット

        http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-c031.html

|

« アタシャ尖(と)んがるヨ‥老人ホーム | トップページ | あちらを立てれば? »

トラブル」カテゴリの記事

ヨット⑤」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。

フリッカではエアーの出口はハルの外ですが、キャビン内に出る艇もあるのですね。

Racor の「燃料・エアー・セパレーター」という製品があります。エアーだけ抜いて軽油など燃料は通さない仕組みです。

http://pacificseacraftflicka20.blogspot.com/2008/10/blog-post_03.html

投稿: Boatlife2go | 2008年10月29日 (水) 01時09分

BoatLife2goさん

なるほど便利な道具があるんですね。
今後の参考にします 有難うございました。

投稿: まさゆき | 2008年10月29日 (水) 15時16分

 こんにちは、久しぶりです。
軽油臭なかなか厄介ですね、誰でも一度は経験あるんでしょう。匂い取には天日干が一番だと聞いています。

投稿: 楽天 | 2008年10月31日 (金) 09時28分

楽天さんこんにちは

六日目になると軽油の匂いは少し薄くなって
芳香剤と交じり合っています。

タンクはいつも満タンに・・とは
思わないようにします。

投稿: まさゆき | 2008年10月31日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42934197

この記事へのトラックバック一覧です: ア〜ッ やっちまった!! の続き:

« アタシャ尖(と)んがるヨ‥老人ホーム | トップページ | あちらを立てれば? »