« 老人ホームは花盛り | トップページ | 早くおいでヨ〜 »

天高く 秋の空

天高く 秋の空

台風が去ってまた秋の空が戻ってきた。

昼間のセーリングは半袖半ズボンで調度イイ。 今頃がセーリングには向いた季節で 日影を作る必要もなければ 陽射しを求めてデッキをうろうろする必要もない。

天気さえ良ければ午前中は北風が吹き 午後になると南風に変わる。 クローズホールドで帆走(はし)らないのでヒールはしないしシートのテンションも軽い。

アビーム近くで帆走ると行き会い船があっても上にも下にも避けられるから慌てる必要もない。

これであり余る時間があれば昼ご飯を食べて
「サァ 帰ろうかナ」
と タックやジャイブをしなくてもいいんだがナァ。

二マイル先 正面にはタヌキと温泉の島‥仙酔島が見える。

       yacht              spa           riceball             ブログランキング ヨット

          http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_89e9.html

"天気が良くて 風があって 波がない”
こんな日は年間に何日もない。

今日は天気が良くて波がない・・
けど 風もなかった。

風待ちで漂う事・・一時間半
泳ぐカモメと抜きつ抜かれつ友好を
深めたから今年はカモメの糞害は
ないかも知れない?

|

« 老人ホームは花盛り | トップページ | 早くおいでヨ〜 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

まさゆきさん、ども(o^-^o)

仙酔島にはやっぱ、タヌキの島なんですねヾ(*゚A`)ノ
鯛網レースで何度かキャンプしましたが、すぐそばまで出てきていました。

カラスもいっぱいいましたけど(^-^;

投稿: SouthWind3 | 2008年10月 4日 (土) 20時27分

SouthWind3さん

良くも悪くも温泉とタヌキの島です。
心優しい観光客が中途半端にえさを
与えるので痩せたタヌキが増えて宿舎側は
困っているようですが・・ナニシロ観光の
目玉なので・・・

投稿: まさゆき | 2008年10月 4日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42681172

この記事へのトラックバック一覧です: 天高く 秋の空:

« 老人ホームは花盛り | トップページ | 早くおいでヨ〜 »