« トレーラー運搬船 | トップページ | ノルディックフォーク25 Blue Dragon »

巨大船

巨大船

全長300メートルくらいあるだろうか。
赤いラインの上縁に14メートルの表示があり 浮いている所には7メートルの表示がある。
満載だとこの船の深さは14メートルになり旋回性能の悪さと共に航路は相当な制限を受ける。

特定航路以外でこの巨大船が私のヨットの左舷側から接近すれば‥申し訳ないが巨大船に避航行動をとってもらわなければならない。

私が好意で避けるのは構わないが巨大船側が
「大丈夫ダヨ 向こうが逃げるダヨ」
などと考えてはならない。

巨大船も小型ヨットも同じ法律の権利と義務を負(お)い  その法律の善し悪しを論じるのは私達の仕事ではない。

運転不自由な大型船を好意で避ける小型ヨットの努力と優しさを忘れてもらっては困る。

       ship                 sign03                 ブログランキング ヨット

近くの製鉄所の岸壁で衝突して
沈んだ貨物船を見て来た。

船橋の上部を海面に出し オイルフェンスを
張りめぐらせた中で作業船が中和剤を撒き
外側では中和剤を攪拌するようにボートが
走り回る  おかげで周囲は薬品の匂いで
充満している。

後進が効かなかったのが原因だそうだが
チョットした不注意で当分この岸壁は使用できないし
周囲もくさい。  ヤレヤレ。
  

|

« トレーラー運搬船 | トップページ | ノルディックフォーク25 Blue Dragon »

ヨット⑤」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42763526

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大船:

« トレーラー運搬船 | トップページ | ノルディックフォーク25 Blue Dragon »