« 鶫(つぐみ)現る | トップページ | 黒土瀬戸(くろつちせと) »

10月15日 雲量 ゼロ

10/15 雲量 ゼロ

舫(もやい)を解く午前8時30分の空は全天に雲はない。 予報では気温は揚がる。

午前中の北寄りの風で南に帆走り,午後の南寄りの風に乗って北へ帰る予定で出港した。 エンジンを停める前から嫌な感じがしていた,海面がまるで鏡のようだ, 見〜事に風がない。

それでもせっかくだからセールを開きエンジンを停めて‥溜息のような 弱い振れ回る風を一生懸命捜して漂う事 三時間‥GPSでニマイル帆走(はし)って? やめた。

途中 西から東へ向かうDocomoの飛行船に上空を抜かれた。
「あのヨットは止まってるよナァ」

と 思ってんだろうが‥0,5ノットだったんだよ〜。

            yacht           dash                                   ブログランキング ヨット

にしても今日は暑い。 夏のようだ
つい先日片付けた半パンと半シャツを
出さねば。

製鉄所の岸壁に先日沈んだ貨物船の
回収のために日本サルベージの作業船が
来ていた。

どうやって揚げるんだろう。

|

« 鶫(つぐみ)現る | トップページ | 黒土瀬戸(くろつちせと) »

ヨット⑤」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42796227

この記事へのトラックバック一覧です: 10月15日 雲量 ゼロ:

« 鶫(つぐみ)現る | トップページ | 黒土瀬戸(くろつちせと) »