« ガット船(砂利運搬船) | トップページ | プロペラ塗装 »

船底掃除

船底掃除

少しづつスピードが出なくなった。 もうここらが限界だろう。

近所のマリーナで上架したところ
全体の三分の一に小豆粒大の富士壷がつき プロペラはボスを含む内側二分の一に少し大き目の富士壷がついていた。 覚悟していたよりも少なく小粒だったので一時間ほどで富士壷は落ちたが‥ 長い年月に渡って塗り重なった塗料は所々で山を造り谷を造る‥GoogleEarthで見るグランドキャニオンのようだ。

これを目の当たりにすると毎回思う

”剥(は)ぐべきか剥がざるべきか”

決意は決まらず‥思いついた所だけを発作的に剥ぐ‥ものすご〜く長い目で見ると将来は平地になる‥可能性はナイ とは言えない。

   up        down        ブログランキング ヨット

  

|

« ガット船(砂利運搬船) | トップページ | プロペラ塗装 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

船底掃除」カテゴリの記事

コメント

はがしましょう!(笑)。

年増女が20代前半の女に生まれ変わります(笑)。


投稿: サムシング田中 | 2008年9月26日 (金) 07時46分

サムシング田中さん

ピチピチスベスベツルツルプリプリ

ウーン充分魅力があるのですが
足腰の弱った私の体力では チョット
荷が重いかと・・
ハイ? ヨットの話です!

投稿: まさゆき | 2008年9月26日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42591418

この記事へのトラックバック一覧です: 船底掃除:

« ガット船(砂利運搬船) | トップページ | プロペラ塗装 »