« プロペラ塗装 | トップページ | サンセットディナー介護編 »

アッ さんまの蒲焼きを

アッ さんまの蒲焼きを

船底掃除の片付けにヨットに行くと 見事な秋の空模様だったので つい出港してしまった。

昼になると腹が減る。

いつも通りに鍋でご飯を炊いていて気付いた。

「しまった! さんまの蒲焼きの缶詰を忘れたッ。」

鍋のご飯はほぼ水分がなくなりもうすぐに炊きあがる。 カップ麺はあるが昼にラーメンライスは多すぎる。

で‥写真のような昼ご飯になった。 十ノット十マイルの効果もなく 減らぬ体重を思うとこれくらいの食事で良いかも知れない‥と思いながら食べていたら風が吹き始めた。

前を見ながらラットを握り 合間にご飯を頬(ほお)張りみそ汁を啜(すす)る。

これは中々に忙(いそが)しい。

             riceball                  noodle                         ブログランキング ヨット   

            http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_f7dc.html

|

« プロペラ塗装 | トップページ | サンセットディナー介護編 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

すごい、デイクルーズでも、ちゃんと御飯を炊くんですね。
炊立てのうまい御飯なら、おかずは卵でもふりかけでも美味しい、ご馳走になりますね。
私は、船上でたまに食べる御飯もレトルトで不精してます。
私も、せめて数日のクルージングのときくらいは無洗米でも買って来ようかな。

投稿: オリオン兵藤 | 2008年9月29日 (月) 14時02分

オリオン兵藤さん

ヨットに行く途中にはスーパーも弁当屋も
ないので苦肉の策です。

2リットルのペットボトルに入れた
無洗米と水があればいつでも出港できます。

投稿: まさゆき | 2008年9月29日 (月) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42611567

この記事へのトラックバック一覧です: アッ さんまの蒲焼きを:

« プロペラ塗装 | トップページ | サンセットディナー介護編 »