« ご老人の食事 | トップページ | 診療船 済生丸 »

九月七日の瀬戸内海

九月七日の瀬戸内海

一マイル離れた島が霞で見えにくい。 こんな日は風がなく‥と思いながら出港すると E3メートル、ほとんどヒールしないで(アビームだから)三ノット 午前中は気持ち良くセーリングできた。
昼近くに黒い雲が広がり小雨が落ちて 風もなくなったので今日のセーリングは終わった。

それにしても今年は残暑がきびしい。 朝夕はまだしも昼は真夏日が続くので そろそろ上架して船底掃除をしなきゃならんのだが やる気が萎(な)える。

秋にはいろんな行事が待っているんで気は急(せ)くが
「ワシがしましょう!」 等と言う奇特な人間は現れず、涼しくなるのを待つばかりだ。

暑さ寒さも彼岸まで‥か?

と思いながら自転車で家に帰りついたら雷と共に夕立が降り出した。

グッドタイミングゥ〜!!

          thunder             rain               ブログランキング ヨット

|

« ご老人の食事 | トップページ | 診療船 済生丸 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42407319

この記事へのトラックバック一覧です: 九月七日の瀬戸内海:

« ご老人の食事 | トップページ | 診療船 済生丸 »