« トラサン ? | トップページ | ご老人の食事 »

九月四日の瀬戸内海

九月四日の瀬戸内海

朝夕が少〜し涼しくなり  天も少〜しだけ高くなり‥ 九月初めてのセーリングだ。

午前中のNE3〜4メートルをポートに受けてSEへ,速すぎるから!引き釣りはしない‥漁探には影も写ってないし。

一つ目的があった‥シングルでセーリングしながら鍋でご飯を炊いて,コクピットで食事ができるか?‥のテストだ。

油断してはいけないからオートヘルムは使わない。

始めトロトロ中パッパ蓋は取らない‥の作業を細切れの時間でやっていく。
コクピットとキャビンをあたふたと往復する事 多分六七回 途中でボンベが空になる(汗) が‥

三十分後にはご飯が炊け 鯖味噌の缶詰が開き 味噌汁ができた。

風がSに変わったのでタックを返してNWに向け ステアリングにブレーキを入れて帆走(はし)りながら食事

この秋には急な出港でも コンビニに弁当を買い走らなくても良くなった。

            noodle                   riceball                ブログランキング ヨット

|

« トラサン ? | トップページ | ご老人の食事 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

まさゆきさんども、

秋風の中、味噌汁の香りがただよってくるようです。

始めちょろちょろ、中パッパ、赤子泣いても蓋とるな!?

初めての飯盒炊爨で教えてもらいました。

SouthWind3にもギャレーはありますが、コンロはついていません。
コールマンのガソリンコンロで湯沸しなどしています。

いつかヨットで自給自足したいと思っています(○゚ε゚○)

投稿: SouthWind3 | 2008年9月 6日 (土) 08時08分

四日はまだ涼しい風がキャビンを抜けて
良かったのですが  今日はぶり返す残暑で
キャビンの中は釜地獄デス!

台所は暑い! と言うかみさんの気持ちが
良く分かりました。
         ( ̄Д ̄;;         

投稿: まさゆき | 2008年9月 6日 (土) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42388196

この記事へのトラックバック一覧です: 九月四日の瀬戸内海:

« トラサン ? | トップページ | ご老人の食事 »