« ♪♪川の流れのよ〜に♪ | トップページ | アタシャ 歩けるョ! »

♪♪川の流れのよ〜に♪ 続

♪♪川の流れのよ〜に♪ 続

昨日の続きだ。

河口に作った水溜まりへの あまりの量の水草とゴミの流れ込みに対処するために管轄官庁は七キロほど上流にオイルフェンスを張ったようだ。

全然汚れてないので設置してからそれほどの時間は経ってない。
ここまで清掃船は入れないから水草は腐って沈むのを待ち‥ン?‥留まったペットボトルはどうするんだろうか?‥これは沈まないだろう‥近所の町内会の奉仕活動を待つのか?‥それとも問題の先送りか?

流れが滞(とどこう)るとの理由で河川に係留したボートの強制撤去を行った管轄官庁が ゴミが流れ込むのを防ぐために(流れを滞らせるために)オイルフェンスを張った!

どのレベルの判断か知らぬが‥整合性に問題がある‥との意見は出なかったのだろうか?
浮くゴミの数倍量の沈むゴミはフェンスを潜(くぐ)って下流に流れるが‥見えないものはナイ!‥と見なされて問題にはならない。

             typhoon             clover               ブログランキング ヨット

|

« ♪♪川の流れのよ〜に♪ | トップページ | アタシャ 歩けるョ! »

ヨット⑤」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42282177

この記事へのトラックバック一覧です: ♪♪川の流れのよ〜に♪ 続:

« ♪♪川の流れのよ〜に♪ | トップページ | アタシャ 歩けるョ! »