« 家から花火を | トップページ | エンジントラブル 続 »

暑さが伝わるか?

暑さが伝わるか?

この夏、特に西日本は暑く 猛暑日と熱帯夜の連続だった。 沖縄や小笠原よりも暑い!。

この暑さをより涼しい地域の皆さんにお届けしようと写真を撮って見たが‥これじゃ伝わらないだろうナァ。

猛暑日と熱帯夜の繰り返しで人間の心と体はすっかり弱くなり,カミさんに
「海水浴にでも行こうか」 と言うと 暑いからと言下に断られた。 海水浴に行かぬ理由が‥暑いから‥なら 涼しくなってから行くんだろうか?

老人ホームの夏の設定温度は28度と快適だ。
ご老人達は面会に行く私に
「天気が良くていいネェ」と 言葉をかけてくれる。

ここは猛暑日が続く俗世よりは少し極楽に近いかも知れない。

         wheelchair               eyeglass                 ブログランキング ヨット    ブログランキング 認知症

|

« 家から花火を | トップページ | エンジントラブル 続 »

ヨット⑤」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42194014

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さが伝わるか?:

« 家から花火を | トップページ | エンジントラブル 続 »