« 海水浴 | トップページ | 治水? 利水? »

対岸が‥

対岸が‥

昨日行った海水浴場の横の路を五分ほど登ると東屋(あづまや)が建つ展望台があり,南東から南西にかけて視界が広がる。

対岸が白石島の海水浴場だ。 ボロカメラなので情況が分かりにくいだろうがブンブン丸が走り回っている。
あんな中に入って行く勇気をヨット乗りは持たない。

あれほど普及したマリンギアを受け入れる度量を持たぬ私は すでに時代に遅れているような気がするが、それでも構わない。

其々の海水浴場は経営と容認の問題で舟艇を受け入れたり受け入れなかったりするが,ブンブン丸を受け入れたら他の舟艇は(少なくともヨットは)近づかなくなるのは承知せねばならない。

ここ数回 PWCをブンブン丸と呼ぶようになった。 愛嬌のある呼び名であの騒音を思わせぬ所が気に入っている。
確か命名者は SouthWInd3さん だったと思う。

スイマセン 著作権者?に無断で使わせて頂いてます。

        sun                cd                  ブログランキング ヨット

|

« 海水浴 | トップページ | 治水? 利水? »

ヨット⑤」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

これから、ボクも「ブンブン丸」…を使わせて頂きます(笑)。

投稿: サムシング田中 | 2008年8月 5日 (火) 05時57分

原油高騰のせいでしょうか?
仁尾周辺ではブンブン丸の出没が少ないように思われます。

先週の日曜日、家の浦には珍しく女性ばかり20名のグループが、泊り込みで海水浴に来ていました。

ブンブン丸が早速駆けつけ、キャーキャーと黄色い声が上がっていましたが、予算がなくなったのかすぐにいなくなりました。

ざまーミロと、われわれは、ギャルとジャグジーで、少なからず癒されたのでした。

8月14~17日、家の浦でギャル監視の予定です。

投稿: SouthWind3 | 2008年8月 5日 (火) 08時29分

サムシング田中さん

しゃれた呼び名よりはブンブン丸の方が
似合っているよう気がします。

投稿: まさゆき | 2008年8月 5日 (火) 15時12分

SouthWind3さん

こちらも例年よりはブンブン丸の出没は
少ないようです。
20名の女性の賑やかさは ブンブン丸の
3台分を凌ぐかも知れませんネ。

投稿: まさゆき | 2008年8月 5日 (火) 15時23分

お尻のところにTATOOらしきものが見える若い女性がいました。

私は若い女性と一緒にジャグジーに入る勇気を持ち合わせてなく、ビールばかり飲んでいました。

バウマンに「あのTATOOはシールじゃろう?聞いてみな?」といいました、
ジャグジーの中で確かめると、本物だったそうです。

ビールもう一杯!?

投稿: SouthWind3 | 2008年8月 5日 (火) 16時40分

SouthWibd3さん

そそそれはビビールではなくて
ラムのストレートでしょう!

家の浦海水浴場・・行って見たいものだ!

投稿: まさゆき | 2008年8月 5日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42061177

この記事へのトラックバック一覧です: 対岸が‥:

« 海水浴 | トップページ | 治水? 利水? »