« エンジントラブル? | トップページ | 現在病気治療中 »

ヨットタイマー

ヨットタイマー

10気圧防水・回転ベゼル付きだが‥ヨットタイマー‥と呼ぶにはチョット気恥ずかしい。
なにしろ値段が¥980だ。

先日 長く使っていた電波時計が停まってしまった‥ダイレックスで電池交換をしている時に見て,色と値段が気に入って買った。

おもちゃ系のベゼルとベルトのマリンブルーが いかにも夏らしい雰囲気だと思うがいかがでしょうか?

そろそろ十日になるが 電池を入れ替えた重い電波時計と比べてもまだ一秒も狂ってない!

電池寿命は電波時計もこれも五年と記されているから 無事に動いていれば次の電池交換はこちらだけにしようかな?

原油や食料に比べて こんなモノはどんどん安くなるがメーカーは困らないのか?

             eye             ring               ブログランキング ヨット

|

« エンジントラブル? | トップページ | 現在病気治療中 »

マリンショップ」カテゴリの記事

ヨット⑤」カテゴリの記事

コメント

かっこいいですね!!私もほしくなりました!!

これまでに、どんだけの物が海の藻屑と消えたことか?

ヨットマスター、レイバン、デュポン、おねいちゃん!?
なくして困る物は海へはもって行かないようにしましょう!!

ちなみに現在のSouthWind3のヨットタイマーは
ダイソーのデジタル・キッチンタイマーとなっています。

まさゆきさん、
毎日楽しいお題目をありがとうございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: SouthWind3 | 2008年8月 8日 (金) 09時04分

いかにも夏らしいですね~
しかも安くて軽くて正確と三拍子そろえば、これはお買い得でしたね。
確かに色々安くなりましたね。
最近キャンプ用のトレーラーの部品を、調べたんですが、一昔前、数万円と(市場には出回ってなかった)高く手が出なかった部品が今は7000円ほど、一桁近く安くなっていて驚きました。
ジェットの普及でトレーラーの部品が安くなったんでしょうね。
ヨット・ボート人口が、もっと増えて部品が安くなればいいんですが、現状ではとても無理ですね。

投稿: オリオン兵藤 | 2008年8月 8日 (金) 09時24分

SouthWind3さん

ダイソーは最もよく利用するマリンショップで
特に食器と工具はほとんどがダイソー製です。

投稿: まさゆき | 2008年8月 8日 (金) 14時52分

オリオン兵藤さん

30年前に比べるとヨットですら安くなりました。  おかげで?ヨットの数は増えたようですが乗る人間はあまり増えず消費も無く・・

欲を言えばセールとハイテクのロープが
もう少し安くなると嬉しいのですが・・
アッ 燃料もです。 happy01

投稿: まさゆき | 2008年8月 8日 (金) 15時10分

先日、ダイソーでノンスリップシート…というのを買って、便利に使っています。

ゴム製のペラペラのシートですが、
その上に置いたモノが滑らない。

投稿: サムシング田中 | 2008年8月 9日 (土) 18時00分

サムシング田中さん

私の手持ちのボックスレンチは
6ミリから21ミリまで ダイソー
です。  

ノンスリップテープもあって これが
妙に水に強いので重宝しています。

投稿: まさゆき | 2008年8月 9日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42097224

この記事へのトラックバック一覧です: ヨットタイマー:

« エンジントラブル? | トップページ | 現在病気治療中 »