« ハァ ハァ ハァ | トップページ | 暑さが伝わるか? »

家から花火を

家から花火を

冷たいビールと枝豆を頂きながら花火を見る。 自宅から花火が見えるので蚊に刺される心配をしながら河川敷まで行かなくても良い。

五月の花火は自分のヨットのデッキから冷たい日本酒と共に,八月の花火は自宅から冷たいビールと共に,花火を見るには良い環境で 人込みに紛れる事もなくゆっくりと見られて帰り道の心配も要らない。

花火には鎮魂の意味合いがあるそうで,なるほど輝く一輪づつに逝ってしまった人の顔が浮かび上がり 振り返って今の自分を思う‥ともあれこの花火が終わるとヨットの楽しみ方は夏バージョンから秋バージョンへ代わる。

秋バージョンではタコ釣りと太刀魚釣りは欠かせない。

釣り具屋で下手でも釣れる仕掛けを注文せねば‥

           annoy             shine             ブログランキング ヨット

      http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_dd32.html

|

« ハァ ハァ ハァ | トップページ | 暑さが伝わるか? »

ヨット⑤」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

瀬戸内方面ではタコ釣って
結構やられるのでしょうか?
お近くのヨッティーたちの
ブログでも良く目にするもので、、。

投稿: セニョール | 2008年8月17日 (日) 12時24分

セニョールさん

結構タコ釣りは人気があります。

ただ 場所と時期に片寄りがあり
毎回釣れる・・訳ではありませんが煮て良し
焼いて良し タコ飯に良し と釣れると
嬉しい獲物です。

投稿: まさゆき | 2008年8月17日 (日) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/42184599

この記事へのトラックバック一覧です: 家から花火を:

« ハァ ハァ ハァ | トップページ | 暑さが伝わるか? »